2020.11.22 JYUKU生の皆様へ 現地研修場所もそろそろ紅葉の見頃。

JYUKU生の皆様にたびたびご紹介している応聖寺の紅葉が見頃になってきました。今日は、少し遅くなったのですが、ハナノキの説明看板の付け替えを行っていました。天気も良く参観者も途切れることはありませんでした。

応聖寺ハナノキ

応聖寺全景

カイノキ(トサカフトメイガの食害の影響も全く無く綺麗に色づき始めています)

ハナノキ(紅葉が始まりましたが、今年は落葉が多く、例年とは少し違いますがこれからが本番を迎えます。)

庭園内の紅葉(兵庫県文化財名勝指定庭園内)

応聖寺は、色々な樹種があり、それぞれ紅葉の時期がずれており、1ヶ月以上その変化が楽しめます。特に庭園を眺めながらの抹茶は格別です。気温の高い日が続きましたが、明日からやっと晩秋の気温になり、紅葉も見頃となります。

Follow me!

2020.11.22 JYUKU生の皆様へ 現地研修場所もそろそろ紅葉の見頃。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 日本ワイドクロス 鎌田 より:

    宗實先生

    お世話になっております。

    紅葉の写真、掲載ありがとうございます。画面上で見てもとても美しいことが分かります。
    実際に現地に行ったら、もっと感動するのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)