2021.10.21 JYUKU生の皆様へ ご縁は続きます。

最近、5年、十年以上前に診断させて頂いた方からの相談が増えたきました。皆さん覚えておいていただいているのですね。剪定などの管理で毎年訪問している訳でも無いのですが、その時の報告書などが役立っている様です。今日も2009年10月18日に天然記念物のクロマツ診断で訪問した愛知県碧南市の寺院から近くの神社のマツの診断依頼が来ました。少し遠方ですが、日程を調整して訪問する予定です。(ちょうど12年前になります。)

下記添付のPDFは3日前に相談があったサクラの報告書の一部ですが、この報告書は5年前の兵庫県内の案件です。その時は、檀家の皆さんで出来ることをやって頂いたのですが、やはり根本的な対策をされなかったので樹勢が弱ってきているようです。(このサクラを診断する時、事前に県内3カ所の同種のサクラを見て回った記憶がよみがえりました。)

PDF2ページ目にその時の提案イメージ図を添付しています。

GANJYUPDF-1

5年前は既にドローンを使っていましたので、全体の状況把握が容易で説明も理解して頂けたと思います。この結果が再依頼にに繋がっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)